

スピ1244
はーじまーるよー

お久しぶりです、スピレビュ始めます。



掘北真希@巻頭グラビア
綺麗な顔してるはずなのに妖気を感じないので髪が立ちません、父さん


SKIN@1@新連載巻頭カラー

前号の予告で
男キャラのアゴのラインが
日本橋ヨヲコだったんで関係ある人かと思ったら
女の描き方は江口達也でビックリした
カラーとか日露戦争描いてる合間に描いたんじゃね?
もしかしてトーンも貼っちゃったりした?
ってくらいなんで調べたらあっさり確認とれました
江川達也のアシスタントだったみたいです

初回なんでキャラ説明を含めた51Pでした
原作の林宏司は
離婚弁護士とか救命救急24時の脚本やってた人でしょうか
物語的に医療関係なんで多分同一人物かと
作画の中井邦彦ってのは
昔、週刊少年サンデーで「楽ガキFighter」ってマンガを描いてた人で
壮絶に打ち切られた雪辱を晴らしにスピリッツ降臨
江川顔じゃないヒロインの顔がもともとの中井邦彦の絵です
楽ガキFighterは子供ばっか登場してたんで
子供っぽい顔をさすがに書き慣れちゃってたみたい
俺はこの絵柄好きだけどね
整形をテーマにしたマンガだから
江川顔が映える映える
あと主人公のキャラがよいね
「男は顔のいい女とセックスしたがる生き物だ。」
「外見が変われば人生は変わる。劇的にな。」
「世の中で一番大切なのは・・・見た目だけなんだよ。」
「オペを始める・・・・世界を変えよう・・・・・」
もう決めゴマがバシバシ決まる
特に③つ目の見開き決めなんて日本橋ヨヲコ以外の何者でもないよ
これなんて極東学園天国?

画力あるし
コマ割りも俺好みだし
設定もベタだけど面白くなりそうだし
コレは期待出来る楽しみな連載が始まったな、という感じ
ヒロインの顔がコロコロ変わってるのは仕様です


殴るぞ@243
「絶滅危惧って言うなーーーッ!!!」
虫に笑わされて悔しい

団地ともお@111
面白いか面白くないか何て関係無いんだよ
ただ団地ともおが休載したら寂しい
それでいいじゃないか

出るトコ出ましょ!@87@巻中カラー
日頃の行いが良くて
謝罪会見の態度が良ければ盗撮してもいいんですか?
またしても無駄にチカラの入ったカラー扉絵
DANZEN黒派!!!!!

20世紀少年@248
1巻のカンナがココで使われたわけですが
引っ張った割にインパクト弱いし
最後のページは亀仙人風だし
ケンヂが万引きしたのがオチとかだったりしたら
いやそうじゃなくても
もうダメかもわからんね

the3名様@292
つまらなかったけど
最初のフトシの話には同意

バンビ~ノ!@53
起承転結がしっかりしててよろしゅうございました

ラストイニング@100
祝100話、でも何もなし!!!
桃谷十三ktkr

日本沈没@15
スピレビュを打ち切らせた問題作がココんとこ面白い
というか日本海溝編が面白い
でも今回の逆テトリスはヤリ過ぎだと思います

気まぐれコンセプト@1083
ベルクロ式の財布持ってるヤツは窓から投げ捨ててしまえ

スピリッツ賞発表@177
あぁー田島昭宇好きなんだろうなー

fine@10@巻中カラー
コレははっきり感想書いてなかったんだけど
スピなのにスピの絵柄じゃないんで異色な連載だと思うがどうか
今週はサイトウとリオが鉢合わせたんだけど
テーマがテーマだからもっとじっくりゆっくり連載してって欲しい
こういう手頃なネタはいらんと思います

我が名は海師@77
もっと画力があれば・・・・・ッッッ!!!!!

闇金ウシジマくん@16
本当に最後のページにネタを仕込むのが巧いですね

アグネス仮面@77
今週はゾロ目話数が多い
アグネスは必死に完結させようとしてるのが分かる

OmegaTribeKingdam@35
荒戸はブリーフ

ボーイズオンザラン@30
この掲載位置にビクビクしてるんだけど
まさか打ち切られたりしないよね?
だって先週始まったばかりじゃん
先週今週は感動した、ガチで鳥肌立った
でも今月中って期間ついちゃったから
青山にやられて終わりっぽいのが怖い
強くなったらつまらなくなるし
負けたら負けたで「それでこそ」ってなるから
青山に負けて終わりが濃厚すぎて胃もたれする

DAWN@69
もふ@49
まさかココまでつまらなくなるとはなーッ!!!
週刊連載は地獄だぜーーッッ!!!!!フゥーハハハハー

日露戦争物語@226
このレベルで週刊連載として入稿してる江川達也は
トガシを超えているのかもしれん

じみへん@805
高校の学食も食欲の沸かないパンばかりでした
奥にクリームパンも隠されてたんでしょうか



総評↓

電波の城
ハクバノ王子サマ
中退アフロ田中
神のちからっ子新聞
美味しんぼ
が休載、ホムンクルスとかどこいったの?

今週はレベル高かった、久しぶりにスピレビュしちゃうくらい
それほど新連載が面白かったし絵柄が好みだったってことで
多分また来週からやらないかもしれないしやるかもしれない

今週は270円
充分過ぎるほど元は取ったよ
ありがとう小学館

来週は合併号で280円
工藤里紗ッ!!!襲来ッッッッッ!!!!!
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-09-06 月 18:38:48 | | # [ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL :

CALENDER
06月 « 2017/07 » 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
RECOMMEND ITEM
ARCHIVES
SEARCH BOX
POWERED BY
