

☆ウォーズ
エピソード4・5を見た、ビデオで
しかも水曜ロードショーを録画したヤツ
なんかもうね、ビデオが重いんだよ
CMとかも昭和の香りがドぎつい感じで見てて痛かった

しっかりマジメにスターウォーズ見たのは初めてでね
最近の世間の浮かれっぷりに
1人取り残されてるのがタマらなく悔しいんで
古いビデオほじくり出して鑑賞
感想は追記

→[続きを読む]
テラオモス
昨日つけたT-SELECTのリンクが重いって言われたんで2枚にした

今月も残すところあと1日となり
明日更新したら今月休み無しになるんだけれども
来月から激しく忙しくなるから更新は滞るんじゃなかろうか
軽く予言しとくと11月は毎日更新します
だから7~10月は勘弁して下さい

とか言いつつblogに逃避する角が見える

T-SELECT
T-SELECTが好きだ、というか元々Tシャツが好きだ
そんで
そん中でも好きなデザイナーGOサンのTシャツを右に並べた

こういう絵柄に角は弱い

服人町とかも好き

スピ30号
20053000.jpg

1回全文消えました、fc2-ッ!

→[続きを読む]
今日こそは
今日こそは部屋の掃除する
マジヤバイ、チラカリスギ

片付けるべきは約100冊のマンガと約50枚のCD

そんなわけで今日はマンソン聞きながら徹夜で掃除

げんし
DSC00781s.jpg


魁!!クロマティ高校…久しぶりに良巻
げんしけん通常版…特装版はヤフオクで後日
アカギ…まだ未決着
戦線スパイクヒルズ原田宗典大好き
ZETMAN…エロイ
プラトニックチェーンヤスダスズヒト大好き
軍鶏…2話でいきなり遅筆ワロス
SHIDOH士道…実は高橋ツトム作品初購入
最強伝説黒沢…惰性で買ってる
天上天下xPinky:st五十鈴…スペア体パーツGJ

キレイサッパリ餡男
朝起きたら坊主になってた
しかし坊主状態で人に会っても
坊主についてナニも触れられなかった
まさか髪が生えてたのは

角の願望から来る幻覚

だったのだろうか
フジロックはスキンヘッドだろ、絶対

→[続きを読む]
バトン
音楽バトンとゲームバトンが回ってきました
質問に答えて5人に回す、てな感じの不幸の手紙的な企画
とりあえず質問載せとくんで興味ある方は追記でー

●Musical Baton●
■Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
■Song playing right now
 (今聞いている曲)
■The last CD I bought
 (最後に買ったCD)
■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

●Videogame Baton●
■Total volume of game files on my computer
 (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
■Game playing right now
 (今進行中のテレビゲーム)
■The last video game I bought
 (最後に買ったテレビゲーム)
■Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
 (よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

→[続きを読む]
スピ29号
20052900.jpg

来週こそは月曜日にレビュする

→[続きを読む]
シーチキン梅マヨネーズ
DSC00780s.jpg


4本仕入れてくれたらしいが1本は売れたらしく
角の手元には3本のシーチキン梅マヨネーズ
1本は布教の為、兄者に喰わした
1本は家庭で再現できるように解剖して中身を研究した
そんなわけで普通に食したのは1本だけ
この感動を分かち合える同士はいないか!
とmixiにコミュでも立ててみようと思う

シーチキン梅マヨネーズの感動のせいで
スピレビュは日がズレていく

長い友達
気付いたら深夜3時とかになってるんで
8割方書いたスピレビュは明日うpします

夏がすぐそこまで来てるわけで
そうなると坊主にしたくなります、いわゆる坊主欲です
坊主欲は夏限定とはいえ欲すチカラは三大欲求にも負けません
コレを乗り切れば念願の長髪が見えてきそうですが
欲に負けます、多分

ローソンの罠
シーチキン梅マヨネーズって手巻き寿司が売ってたんだ、ローソン
角はコレが大好きです
刻み梅と練り梅を絶妙なバランスで混ぜてあり
シソの香りと程よくマッチし
その上、コンビニおにぎり界の王シーチキンも味わえるという
いいのぉ?ここまでやっていいのぉ?
ってくらい美味い、コレで135円
見つけたら必ず買占めてたんだがアル日を境に店頭に並ばなくなった
どうやらシーチキンごぼうサラダ-ゴマ風味-に差し替えられたらしい
しかもシーチキンごぼうサラダ-ゴマ風味-はマズい
コレはどうしたことか、とローソンの偉い人に相談したら
特別にローソン潮見橋店で入荷してくれるとのこと
ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
な勢いで買い占めようと思います
シーチキン梅マヨネーズは6時店頭に並ぶ、角は5時半からバイトですが
最優先事項なんで(CV:井上喜久子)

壮絶なコラボ
DSC00779s.jpg


aiko初のアーティストブック「aikobon
小田和正の新アルバム「そうかな
jamiroquaiのNewAlbum「dynamite

ココ以外では決して見るコトが出来ないであろう3ショット

そうかなってタイトルが相対性の彼方の略だとは驚いた
誰か角に相対性の言葉の意味を優しく丁寧に分かりやすく説明して(ボケて

SH901iS
DSC00778s.jpg


SH901iSを買った、とてつもなくデカイ
青だからSH900iで使ってたジオン背景が使えない
ショボーン
てかメニュ画面が昔のPみたいなコトになってる
アイコン自作しようかなー、ただ思うだけ

fc2ーッ!
外部サイトの画像は載せられなくなったみたいです、しかもいきなり
スピの画像は全てftpでgeocitiesの方でうpしてたんで
今までの全部うpし直し&リンク張り直し、1時間半もかかった

FTP使えるblogあったら教えて下さぃ

スピ28号


水曜日にスピレビュ
全連載陣レビュします

→[続きを読む]
木多康昭復活



→[続きを読む]
mazzo
blogの名前を変えた、「タダノマゾ

そうです、角はマゾです
でもハードじゃありません
普通です、至って普通です
蝋燭も鞭も緊縛も首輪も手錠も足枷も三角木馬も全部イヤです
でも言葉責めはイヤじゃない
そんくらいのマゾです

マゾの血をひきサドの君を待ってます

心の洗濯
「前に行った事なんてもう忘れてしまったよ」な水族館に行った

江ノ島水族館の純粋無垢な生命に満ち溢れた景色は
エロやグロで鍛えられ生気の失せた眼球を通して
日夜犯罪行為に励むドス黒く汚れた心を
見事に浄化してくれた、ラブ&ピース

だから今日1日は飲酒しなかった、お酒はハタチカラ

ヒミズ
古谷実ヒミズ」を読んだ

稲中とは打って変わって激しく下に下に行く暗くて重い物語
4巻しかないんが残念
シガテラを先に読んでしまっていたのだが
考えてみるとシガテラ稲中ヒミズの中間に位置するのかもしれない
そして連載が終わっていたことをヤマカムで知る

ショックすぎてblogの名前変えたくなった

スピ料金表
皆様待ちに待ったと思われるスピ連載作品別料金表を作った
笑いナシ涙ナシ需要ナシの3ナシで贈るスピ連載作品別料金表
そもそもスピ連載作品別料金表って長いと思う

→[続きを読む]
東京神父達
東京ゴッドファーザーズを見た

[ 5行であらすじ紹介 ]
ホームレス、オカマ、家出少女の東京ダンボール共同生活
そこに舞い降りた天使のような赤子
生みの親を探す珍道中が始まる
ふとテレビを見ると赤子の捜索願のニュース
捨てたのに捜索願?へ、誘拐犯?
[ あらすじ紹介終わり ]

[ 感想始まり ]

→[続きを読む]
カンタービレ
DSC00773s.jpg


のだめカンタービレ1~12巻
エロ補給分2冊、メガネ属性と姉属性
aosisのCD6枚
bonobosの2nd Album
ParisMatchの5周年記念盤
全部毎度お世話になりっぱなしAmazon先生

月初めに25kの買い物をする、それがカッとクオリティー

ストレス?
DSC00750s.jpg


最近イライラする、ストレスが溜まってるようだ

ストレス発散方法をストレス溜まってそうな友に聞いてみたら
「深夜近所を徘徊する」と秘伝の発散方法を伝授された
徒歩じゃ徘徊する範囲も限られてるし
久しぶりにチャリにでも乗ってアテの無い旅に出よう

持ち物は携帯、財布、iPodのみ
時間は12時間、心のままに7時間チャリをこいだら帰路にうつる
帰りは行きより早く着く為、行きの方が1時間長い

開始はAM1:00、写真はAM3:46に着いた相模大野
そこから小田急沿線で下北沢に行きたかった
気付いたらこどもの国、今でも心は子供のようだ
地図看板を発見、近くに鶴見川がある
上流を見てみたい、川沿いに延々と走り続けていたら7時間経過
結局鶴見川の上流は見えず、てか川沿い虫多すぎ

そして帰宅、マウンテンバイクで行けば良かったと気付く


ストレスが溜まった

スピ27号



ジャンプ先読んでゴメン

→[続きを読む]
早くも挫折
毎週日曜日はアキバとか公言したくせに
今日は行かなかったというね
相変わらずイイ加減な野郎で参ってます、自分自身

いま週5でバイトしてるんです、気付けばもう3ヶ月経ちましたよ
自分で言うのもアレですが根気強い人間だな、と最近気付きまして

中高合わせて部活を6年間続けてみたり、半分気まぐれ
HPもblog含めたら5年目だったり、更新も気まぐれ
ドラムなんか7年目だし、ならバンドぐらい組めと

こんな感じですよ
19にしてココまで年数重ねるのも凄いんではなかろうか

まぁアレですよ
「そんな根気強いんだったら大学までイケよ」
とかそんなツッコミは無しな方向で
「実際行ってたらストレスで入退院繰り返しますし」
とかもっとディープな返ししちゃうからね


久しぶりに駄文で失礼フゥーーーーー

heaven?
DSC00749s.jpg


heaven?を全巻買った
前から欲しかったけど大きいから手を出せなかった作品が
小さくなったから買う、これは自然の摂理

たまかれ!タカマル、忘れた頃に新刊が出る
ファミ通と言ったら近藤るるる

苺ましまろ、このマンガは角的best10入る
最早説明を求める方がおこがましい

auとdocomo
auのダブル定額が詭弁
安価な定額ラインがあってそれを超えても
もう1つ上に高価な定額ラインがあるというコトだろうか
したらば安価な定額ラインに及ばないくらいの利用者から
安価な定額金額を徴収している分だけ
ボロ儲けなわけなんだけれどもそこら辺どうなんだろう

そこで吸う甘い汁は高価な定額を超過しているユーザに
還元してるわけにもなるんだが
安価な定額に及ばないユーザの不利益が
高価な定額を超過するユーザの利益になるなんて
オカしい話だと角は考えてしまったわけですよ

数字で説明すると
2000円=40000Pまで使い放題というのが安価な方の定額
4200円=84000Pまで使い放題というのが効果な方の定額
2000円を超過した時1P=0.05円で加算されていく
40000P超えて84000Pまで同じ割合で加算される
2000円でも0.05円/P、4200円でも0.05円/P
なら最初から0.05円/Pにして4200円を超過しても加算されない
と銘打てばええじゃないかええじゃないか

突然ですがdocomoと比較してみます、角はdocomo信者ですから
通話のことは考えずパケット代だけを考えて比較してみる

docomoで0.05円/PにするためにはFOMAパケットパック30が必要
基本使用料はFOMAプラン39を1年割引+ファミリー割引で2530円
合計5530円で無料通話は3750円
差し引いた金額は1780

auの最安基本使用料はプランSSを年割+家族割で3486円
ダブル定額をつけて合計5486円、無料通話は2625円
差し引いた金額は2861

2000円いかないとdocomoの方が安いとか有り得ないことになります
ダブル定額の4200円まで使ってみても
両社とも同じ割合で値段は増えるので
まだdocomoの方が安いんです
じゃぁいつになったらauの方が安くなるのかというと
新たに(2861-1780)/0.05=21620P使った時なんですよ
そんならdocomoのパケットパック60付けた方が
もう際限無くパケ放題なんジャマイカ

もうね、アホかとバカかと
auのパケ放題使ってる奴をこれからどうしてくれようか
auは安い、但しパケ放題を付けた時は除く
みたいな法改正した方が良いよ、元々そんな法なんてないけど


あーすっきりした

先生
先週のことだった
バイト先の人が泥酔して階段から落ちた人を目撃した
頭から落ちて血も出ずイビキもかいていたとのことで
話を聞いた感じ逝ってしまわれたんじゃないだろうか
「ナニやってるんですかぁセンセィ~」と軽いノリの
連れの方の表情が徐々に真っ青になっていく様は
ドラマみたいだった、と目撃者は語る
数日経った今日もバイト先では話題になっている

バイトが終わり角は家に帰ってPCを起動した
メッセで高校の音楽教諭が亡くなったことを聞いた
どうやら階段から落ちて転落死したらしい
え?転落死?



マジで?


スピ26号


六月入ってしまって本当に申し訳ない
マンガも買ったのに更新してません
いばらの王とかいばらの王とか
久しぶりにオトナ買いもしたから
お楽しみにすればいいのかもしれないね

→[続きを読む]

CALENDER
05月 « 2005/06 » 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
RECOMMEND ITEM
ARCHIVES
SEARCH BOX
POWERED BY
